«
»

いつもと違う感じで

しばらくクラウンの話題が多くなると思います。
他車種オーナーさんは面白くないと思いますが
ネタ探しなどで楽しんでいただければ嬉しいです(*^-゚)
 
 
クラウンのカップホルダー(ドリンクホルダー)は
変わった構造、デザインになっています。

 

 
 

グレードによって
カーボン部分の柄は変わりますが構造は同じです。
 
で、内装のカスタムで1、2を争うほど人気な
カップホルダーイルミを思案してまして
この純正デザインを活かしてみようかなと。
 
パッと見ると純正 みたいな自然なのスキなんですよね(〃∇〃)
 
右は既に施工済みです。

 

 
 

点灯させると

 

 
 

かっこいいでしょ?ヽ(*´∀`)ノ
 
まだ試作なのでこれから色々試してみようと思っていますが
なかなか良い感触♪
 
ただ、スペースが無い!なさすぎですね。
純正の見た目、昇降機能を活かそうと思うと
2mm弱のスペースで光源、導光板を使えないといけないんですよ。
 
なので、これをしようと思うとガッツリ加工作業になるので
いわゆる「販売」というカタチがとれないんですよ。
 
ということは
球屋まで来てもらわないと施工できない(・∀・;)
 
もしくはホルダーごとトヨタから取り寄せて
加工したものを販売。
これだとかなりコスト上がりますので考える必要があります。
 
ただ、そこに囚われて
作りたいものが作れなくなってしまうのもいやなので
そこはあまり考えず焦らずじっくりやっていきます(^_^)

 
 
  

 
 
 

————————————————————————————————–

TAMAYAインスタグラム
https://www.instagram.com/tamaya.llc/?hl=ja

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。