«
»

いろいろ

いろいろ です笑
 
Mさま いけましたよ♪
 
レクサスNXのサイドマーカー光らせれる? 
ということでご質問いただきまして
サンプル用があるのでちょっとやってみますね ということでした。
(サンプルなければ普通はこんな流れになりませんが笑)

 
1311
 

日中でこれだけ面発光で光量があれば
夜間は十分ではないでしょうか(^_^)
ただ、ちょっと日帰りは厳しいですね。
是非ご検討ください(*^-゚)v

 

こちらはAさまからリピートご依頼いただきました
サイドミラーの加工。
おクルマはFC3Sなのですが
社外ミラー製品と2個イチされるということで
LED部の製作でご依頼いただいております。

 
IMG_2914
 

ご覧の通り、すでにLEDとなっているのですが
さすがうちへご依頼いただくお客さま。
LEDなのに、LEDを変更するという
普通に考えると ??? なご依頼だと思いますが
この辺は「こだわり」としか表現できない部分でしょうか。
 
そんなに大掛かりではありませんが
レンズにアールがかかっているので
合わせて基板を作ります。

 
IMG_2917
 

LEDを組んでから曲げることも出来るのですが
その負荷は必ずLEDに伝わりますので
出来るだけ、LEDを組む前に基板にクセを付けます。
 
私の場合は基板が切れたら
ヒートガンで少し暖めながらクセを付けます。
 
そうするとこのように置いただけでアールにバッチリ合いますので
LEDと回路に負荷がかかりません。
こうして作っていくのはLEDが組みにくいのですが
組みにくいだけ なのでやる価値はあると思います。

 
IMG_2922
 

Aさま 来週には仕上がると思いますので
いましばらくお待ちくださいm(_ _)mペコリ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。