«
»

2/07 の作業 その2

午後からは岡山県よりOさまがご来店くださりました。
皆さんフットワーク凄すぎますよホント!(嬉泣)
 
Oさまは以前にイルミエンブレムをご購入いただいておりまして
このたび、新たに作業をご用命いただきました(^_^)
 
以前にハリアーSさまとお話した際にも感じましたが
やっぱり岡山の方は
「じゃけぇ」って言うんですね(^_^)
マンガでしか見ない言葉だからかなり新鮮♪

 
71
 

まずはドアハンドルZERO
どうしても日帰りする必要があるという事で
完成品をお買い求めいただきました。
 
新品ドアハンドルと交換する際は
装着されているドアハンドルからグリスを頂戴します。
可動部品ですからグリスは塗っておいたほうが良いです。

 
82
 

ちなみに、Oさまは
おそらくGグレードで(GまたはG“Fパッケージ 確認すればよかった 汗)
 
「このグレードにはウェルカムライトは付けれないそうです」
 
と事前にお聞きしておりましたが
まぁ なんとかなるだろうと お受けさせていただいた次第です。
(もちろん経験則に基づいてですよ)

 
101
 

電源位置や配線方法などは全て把握してるので
車両で確認したところ、全くもって問題なく取り付けできました。
 
来ているべきところに電源が来ていなかったら
これは楽しみだ なんて思っていたのですが
(なんて言いながら、時間がかかるかも とお伝えしていました笑)
 
まぁ とにかく問題なく動作できて良かったです♪

 
112
 

これが有ると無いではホント全然違います。
いつもの駐車場でも思いますし
大型駐車場でも ちょっと遠くからアンロックボタンを押してみたり笑
 
派手すぎず、いい感じです(^_^)

 

そして、アルファードでは初となる
「インサイド ドアハンドルイルミ」
 
そうなんですよねぇ
現モデルでも装備無しなんです(^_^;)
でも、おかげでお仕事をいただけますので複雑なところ。

 
91
 

他のパネルカラーと合わせて
クリアブルーで施工させていただきました(*^-゚)v
 
見えませんが、発光パネルを埋め込んでいます。
ドアハンドルと違って、ほんの少しですが突出させています。
 
ここは単品で外せる部品ではありませんので
削る、磨く という作業ができませんから
一応ね、LEDむき出しではないようにと思いまして。

 
131
 

これもですね
常に目に入る場所なんで
意外と満足度高いんです♪
 
元からある装備、かのような感じがとってもステキ。
事前にうちのデモ車で施工確認をしているので
私も毎日、目にしています(○´∀`)

 
 

Oさま このたびは遠方よりお越しくださいまして
本当に有難うございました!
 
例の件、調べておきますので
またメールさせていただきます(^_^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_38751/30

コメントは受け付けていません。