«
»

ドアハンドル ゼロ

もう随分前になるでしょうか!?
山本がブログで書いてました ドアハンドル”ZERO”
ぼちぼち整ってきました(*^-゚)v

 
613
 

極小の発光パネルを
その名のとおり、ゼロ クリアランスで
純正ドアハンドル樹脂に埋め込んでいますヽ(*´∀`)ノ
 
どのくらい「ゼロ」なのかというと

 
513
 

真横から見ても一切の突起がなく
さわっても分からないと思います(・∀・)

 
95
 

↓の画像も分かりやすいでしょうか
逆方向へ角度をつけて見ても分かりません♪

 
79
 

製作工程自体はおおむね想定内で完成できましたが
プラスアルファで特権!?とまでは言いませんが
そこに拘りまして、少々時間がかかっていました。

 

そう
 
「白色」
 
ってのに時間をかけていました。
(かかってしまった とも言います笑)
 
うちのウェルカムランプをご使用いただいているお客様は
「同色のホワイト」となります。

 

ということは!?
そう!
ウェルカムランプと同じ日亜LEDを使用しております(*^-゚)v
 
白色って結構難しいじゃないですか?
白は白だけど、ちょっと青っぽい?とか
ちょっと赤っぽい? とか

 

そういうのを払拭したかったのと
自然さを極めるためにやってんだから
発光パネルも極小にしたかったわけです。

 

でもパネルが小さいと光はどうなの?
とか、ここまで我がままに拘ると
それ相応の問題も出てきたのですが
無事、完了となりました♪

 

まさに「必要にして十分」って感じ。
 
先日、次期デモ車を予定している車を見に行ってきたのですが
まぁ 純正の暗いこと。。。
(あそこまで詰めて考えなくても良かったかも 汗)
なんて思ったとか 思わなかったとか・・・笑

 

明るすぎるのもちょっと・・・
ということでアンダーで駆動させています。
そもそも日亜LEDってことで安心もできますので
結果オーライ! 
アルファードなども近いうちにご紹介させていただけると思いますので
よろしくお願いいたします(*^-゚)v

 

60系ハリアー LEDドアハンドル ZERO
※フロント用のみ対応
予価
現物加工:左右分 ¥22,000
新品完成品:左右分 ¥38,000
※税別

 

フロント用をリアに装着することで
ドア4枚とも発光させることが可能ですが
取付作業がかなり大変になり
工賃はそれなりにかかってしまうので
フロントのみでも良いかもしれません♪

 

現在専用ページを製作していますので
またご報告させていただきます(*^-゚)v

 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。