«
»

10/03 とても

内容おまかせ、予算気にせず
いま、うちで出来る最高のものを作ると言う
とってもファンキー?な作業を進めています。
フリープランってのが楽しくもあり
プレッシャーでもあります(^_^)

 

いま、うちで出来る最高のもの
となると、やはり出来るだけ拘りたいわけで
 
って書くとかっこつけてますね。
拘らないといけない が正解 笑
時間も全くよめませんし、実際ここまでの作業となると
目玉飛び出る予算になるので「普通の作業ではない」
というのはあえて書いておきますね(・∀・;)

 
13
 

1,5ミリ厚の枠を製作しているのですが
これも普通はレーザーで切ってそのまま使いますが
ごく、ほんとごくわずかですが
レーザーで切ると波打つんです。
いつも通りだと画像では分からないので
はざいを使って極端にやってみました。

 
81
 

ヘッドライトには表面のレンズがありますから
皆さんが実際に目にするのは
この状態よりも引きになります。
何が波打ってるのか分からないと思いますが
横面を見てみると

 
9
 

ほんと、わざと極端に波を作ったのであれですが
イメージとしてはこんな感じで波打つんですね。
この辺はレーザーの出力でおおむね調整できますが
今回はこのわずかな波も消してしまいます。

 
22
 

若干ペーパーの目が分かるでしょうか。
細すぎるのでツールを使うと割れますので
ペーパーでひたすら削ります。
ポイントを抑えながら優しく・・・難しいです。

 

こんなことをやってるので
あと20日もない納期に間に合うか本当に微妙。
どこかで線引きしなきゃ終わらないのですが
出来る限りは粘りたいですね。

 

今回はアルミとアクリルの複合技も取り入れていて

 
31
 

アルミを削りだすためだけの
アクリルテンプレート。
ほんと、もったいない気がしますが
この辺はレーザーで作ったほうが早いしきれいです。

 
5
 

汚い絵でごめんなさい(*´∀`;)
アルミを切り出すと、大量の切子がでるのですが
切子といってもアルミなので、手に張り付いたり
腕には刺さってきます 笑
(あまり笑えないかもしれません)

 
4
 

良い子は長袖が好ましいです。

 

ここからまだそんなに進んでいませんので
また機会があればご紹介させていただきます(*^-゚)v

 

そうそう
こないだ、山本が作れ! というので作ってみました。
超シャープなライン。

 
10
 

こんなに作業にかかりっきりなのは久しぶりなので
とーっても楽しい反面
デスクワークが溜まりまくってますので
反動が怖いですねぇ (^∇^;)
ではまた。

 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。