«
»

9/07 違うアングル

先日公開となりましたサイドミラーイルミ
昨日の夜、移動中にハリアーの後ろを5分ほど走る機会があり
客観的に見ることができてとても新鮮でした。
その中で、そーいえばあそこの細かい話はしてなかったんじゃないかと思いまして。

 

これは後方からのアングルで
後続車からウインカーが認識できるような構造になっているって
知ってましたか?
(知ってる方は多いと思います笑)
赤丸部は後方へ向けてのレンズになっています。

 
19
 

こういう内部パーツを見れるのもめずらしいと思うので
載せておきますね。
純正の導光板を見ると一目瞭然ですね。
赤丸の反対側からLEDで照らしています。

 
101
 

そして、今回のサイドミラー加工でもここは守っています♪

 
4552
 

端のほうにLEDを後ろ向きに設置するのではなく
導光板の構造だけで、被視認性を確保しています。
なので、LEDは純正と同じ内側にしか設置していません。

 
 

皆さんが後続車として見るアングル。
日中、と言っても今日は曇りなので分かりやすいと思います。
夜間でなくとも、これぐらいの暗さになれば
十分イルミが認識できます。

 
64
 

ウインカーも十分でしょう。

 
73
 

イルミでも後方から認識できるので
車幅がよりワイドに見える効果もあります(*^-゚)v
小さいパートながらもこういう側面を持ち合わせています。
めずらしくちゃんと解説した気になってますが、いかがでしょうか笑
では (*´∀`)ノ

 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。