«
»

4/15 珍しく・・・?

今日は珍しく? 半日ほど作業をしていました♪
ので、ちょっとだけ写真撮ってみました。

 
120
 

お客さまの間ではもうお決まりの光景となっています
絵にならない写真 笑
事前の打ち合わせである程度は決めているのですが
最終的にどっちにしましょうか? の図

 
218
 

2ブロックだとアクリルが大きすぎて「のぺ」っと見える気がします。
と、私の好みも含めてお伝えさせていただきましたが
Kさまも3のほうが良いということで、ここからアクリルにおこしていきます。

 
318
 

型を起こした後は立体にする作業に入るのですが
扱うアクリルが小さいため、安全のためにもガイドを作っています。
あっ!  立体に出来るできないは場合によりますので
その辺りは感覚でさせていただいております。

 
512
 

削るのに夢中で写真とれていませんが
これは400まで磨いて、この状態でインナーと合わせていきます。
すでに曲げ加工も終わっています。 なんとなく分かるかな。

 
414
 

曲げるのは熱をかけています。
熱をかけるし、触るし、ということで上の工程では400までしか磨きません。
どうせ小傷が入るので、最終的な表面処理は最終までしません。
なんか、機械的で面白みのない内容になりましたね(^_^;)
たまには真面目におわっておきましょう(*´∀`)ノ

 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□

LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。