«
»

1/23 エゴ

出来るだけ既存品に頼りたくない。
でもキレイなラインを作りたい。
 
これは製作側のエゴでしかありませんが
「既存品に頼ってしまうと、技術の向上はない」
できるだけここに従いたいんですね。

 

そんななか、RB3オデッセイ ヘッドライト加工
リピートさまのTさま メンテナンス&リメイク&改良でした♪

 

先日RCのTさまで持ち込み部材として使用させていただいた
あれはチューブLEDというのでしょうか。
結構にキレイに光るんですが、あれを常用してしまうと
自力でキレイに光らせれなくなると感じるので通常は取り扱いしていないんですね。

 
45
 

アクリルを1枚物で削り込み、ラインを新たに製作。
私たちの技術、発想も以前より向上されているようで
かなり◎な改良となったので良かったです(*^-゚)v

 
57
 

これはカッコいい。 そう素直に思える内容ですね♪
Tさま 今回も有難うございました。 今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

 
 

お次は先ほど入庫作業をご依頼いただいておりましたSさま
60ハリアーのウェルカムランプを交換させていただきました♪

 
67
 

そうそう、Facebookには載せていたのですが
先日スーパー面倒なことを思いついてしまい、製作してしまったのをご紹介。

一先ず、失敗するだろうと思いアクリルを2枚切り出し

 
36
 

削って削って、磨いて磨いて・・・etc

 

全工程を割愛させていただき 笑
出来上がりがこちら

 
19
 

「トゥルンッ」としているのが分かるでしょうか。
ただの板から削りだし、3Dクリスタルのプレートを製作しました。
※1枚辺りの所要時間 2時間 (2度失敗 汗)

 
27
 

たいそうな意味をこめていますが
まぁだいたいそのままです(^_^;)

 

どこに使うのかはまだいえませんが
そのうち、チラッとご紹介するかなと思いますのでお楽しみに♪

 
 

そういえば明後日が2015年度で最後の日曜定休です。
2月1日から日曜日は営業日となりますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 
※イベント時はお休みします。
(トップページ左下の営業カレンダーへ随時反映させます)
※現時点では2015年限定での試みとなります。
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□

LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。