«
»

10/01 今日も変わらず

元気でございます。
こんにちは(。・∀・)
 
 
さて、先ほど私が作業していた一幕

3

R56 ミニクーパー 私が乗ってる車です^^;

純正戻しの途中ですが
配線はカプラー処理していたので非常に簡単に純正に戻ります。

やはり便利です♪
 
 
さて、今日はアクリル加工をご検討の方には
特に見本にしていただきたい内容です。
 
こちらはお客さまからいただいたイラストです。
 
 
51
 
 
こうやってイラストを描いて見せていただけると
ひじょ~~~に助かります(v^ー°)
 
言葉や文面だと
下部分へラインを3本入れて、上は角を丸くして・・・・・・・
こうなってくると、ちゃんとイメージができないんですね^^;
 
この段階での 「面倒くさい」 には負けないでください。
 
 
そしてイラストを元に、現物合わせで型をとっていきます。

2
 
 
上のラインを真っ直ぐにということで
一先ずこのようなイメージを製作し、見ていただいて
ここからの展開のほうが現実的になってきます。

「アクリルをもう少し細く」 とか

「アクリルとアクリルの間隔はもう少し離して」 とか
 
 
そして、イラストとは別で、こうしたらこうなるよ、と思ったことは
勝手にイメージを作ってこれも見ていただくこともあります。
 
その図

1
 
 
あとは好みの問題でもありますので
最終的な判断はお任せしていますが
こういったことも、私たちへ任せていただける「メリット」と思っています。
 
「イラストどおりでっ」 って言われるのは覚悟のうえでの
単なるおせっかいですヽ(*´∀`)ノ
 
 
そしてこちらはHさまのクラウンヘッドライト加工
 
4
 
正面もそうですが、案外こういうアングルも大事にしたいところです。
 
 
これもザックリですが何となくイメージを書いて
Hさまにご判断いただいた形です。
 
49cfcee31988f3a4f0522cd39b37182e7d9ae11ab7f6c908b975c3d7dc7d8514

上手な絵でありませんが
あったほうが格段にイメージしやすいです。
 
 
と、まぁこんな感じでやってるので
時間もかかるしなかなか手元にこないので、ヤキモキされると思います。

しかし、そもそも有り物を選ばないという選択は
こういう要素も含まれますってことですね。
 
折角なんで、こんなところから楽しんでいきましょう♪
 
 
 
ってことで今日はこの辺で (。・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□

LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。