«
»

9/06 色々と

着々と進んでおりますが
予定以上にハードな内容となったり・・・と
ある意味いつもどおりですが
結構にお時間をいただいてしまっております。
 
前例がある加工でしたら結構ピッタリ工期を想定できるのですが
初めてする内容だと時間がかかる場合が多いです。

と、言い訳を書いていますが申し訳ないですm(_ _;)m
 
 
さて、写真があるものを載せていきますね
 
 
Yさま 20アルファードのヘッドライト加工
レクサスRXの2連プロジェクターを移植です。

111
 
 
既に組みあがっていたり
 
 
11
 
 
もうお届け完了してたりもします(v^ー°)
 
 
Sさま RB1後期オデッセイ 社外テールベースの加工
上段の歪なインナー、左右を合わせながら
1段ずつアクリル、LEDを重ねています。

レンズカットも微妙にずれていくこのテール
最終的には絶対ずれてしまうのですが、出来る限り揃えたいところです。

非常に困難な作業で、ほんとに少しずつしか進めれないのですが
着実に進んでいます。
 
 
9
 
 
ちょっと寄りすぎでしょうか ^^;
 
 
下段のほうが全然スムーズに加工できますが
ここも純正テールより加工がしにくくはあります。
 
 
10
 
外側テールだけでこれですから
内側テールも入ると、かなりインパクトでそうですね♪
 
ちなみにファイバーは住友3Mの新製品を使用しています。
これまでのファイバーよりかなり明るくなっています。
 
 
こちらはOさま エブリィのヘッドライト加工
 
21
 
あとは各テスト、配線処理で完成です。
休み明けにでも発送できると思います。
 
 
Tさま V-MAXのヘッドライト加工
珍しい、というかVMAXでは初めてです。

71
 
Tさまからいただいたデザインをデータ化し
オリジナルプレートを製作中。

板を置いた、って感じを少しでも無くしたかったので
断面を斜めに面取りしています。
 
 
81
 
 
ここから、とてつもない角度にひん曲げるので
塗装などがどうなってくるか分かりませんが、どうにかしたいですね(。・∀・)
 
 
明日からの夏季休暇中、待合室をプチ改装します。
 
 
プロに頼めばキレイなのは分かるけど、結構費用もかかるし
自分でやってみよう!
 
そして結果的にそこそこ費用もかかってしまった

こういう人いますよね。
 
 
そういう人です、私 笑
 
基本的にやりたがりなんですね。
 
 
31
 
 
費用は格段に安くあがり
仕上がりもぼちぼち良くなりそうなので
珍しく今回は成功例になりそうです(v^ー°)
 
 
41
 
 
ん~ 最近ピンボケ増えてる気がするのは
オートフォーカスの不具合でしょうかねぇ

レンズ高いし勘弁してほしいですね(´Д`。)
 
 
加速していきそうなフロートレーザーも
入荷、全てを検品、これけっこう大変 (汗
 
61
 
 
嬉しいのかどうなのか
新しいロゴの、グレーグラデーションがダントツで人気です。
 
  
51
 
 
ということで、明日9月7日から10日まで
お休みをいただきます。

期間中は、全ての業務がストップし
工場(待合室)もプチ改装に入りますので、ご来店の対応もできなくなります。

ご迷惑をおかけしますが
何卒、宜しくお願いいたします。
 
 
ではまた ヽ(*´∀`)ノバイチャ 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□

LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。