«
»

5/17 新型 RCオデッセイ ヘッドライトを分解しよう

続々と新型車種がきております。
有難うございます。
 
昨日は新型ハリアーのヘッドライトをチラッとお見せしましたが
今日は新型オデッセイのヘッドライトです。
 
 
いきなり話がそれますが
これ、ちょっと手間かかりそうですが、他車種も移植できそうですねぇ(・∀・)

IMG_9061
 
 
あとはこの部分をどうしましょうか。
 
 
IMG_9059
 
 
純正プラス的な加工で抑えると
シンプルでカッコイイと思います。

コストも抑えれますしね(⌒_⌒;
 
 
ウインカー部も白に光るようにして
下部のライン全部つかって白点灯&ウインカーの切り替えとか
加工したのかしていないのか分からないような
自然な光らせ方が似合いそうなカッコイイライトです。
 
 
リングは好みもありますが
光らせれば良いってもんでもないので
どちらでも対応できそうですが
「リングを付けた」って感じをだしたくない感じですね。

ちょっと考えようと思います♪
 
 
ここのラインイルミは昨日のハリアーと同じように
青にカラーチェンジしたり、片側のみ青にして
白~青のグラデーションにすることもできると思います。
 
 
IMG_9054
 
 
さて、スーパー簡易ですが妄想タイム
※勝手に画像パクらないでね 笑

消灯時
89af3a7c0a2f0df5b168c989bbffe5b3
 
 
そして、まずはさりげに加工するパターン
(仮)デイライト点灯・・・・・・スモール時は消灯させてラインのみ光らせるのも良し
もしくは減光させても良し

b6524915232150a31703fe39067ccd0b
 
 
んでからウインカー点灯・・・・・・白は消灯させましょう

92463d8483695d56b3b046a65f25e4ce
 
 
上の純正プラスで物足りない方は
サイドまでフルでいっちゃいましょう!

むしろこんなフル加工のほうが球屋は得意ではあります。

2f5ca0f0dd6ccbe0e4982ebba57020cd
 
 
ついでにウインカーまで延長させると迫力満点

05fb949a4c9b423392d72d3f1cf2d8d2
 
 
サイドまで延長させる場合
これは私の主観ですが、ぼやんと面発光させるより
ダイアカットや波板でキラキラ面発光させたほうが高級感UPかと。
 
下の純正部分となるだけ合わせてね。
 
 
もちろんぼやんと面発光も可能です(○´∀`)
 
 
間接照明を入れるとこんな感じになる・・・はず
 
89858ade04cd71e1e9dd3e6bf7275cc2c52a2173acfe840be3d60e3d116135fdaa71425913c1fb288478cd264d50d549
 
 
一応言っておきますが
上記は全て画像を加工したものですので
実際と見え方は変わってくると思います。

アイデアを落としてるだけですので悪しからず。
 
 
さて、かるーく見てみただけですが
RCオデッセイのヘッドライト加工
かなりかっこよく、キレイに仕上げれると思いますので
ご検討の方はよろしくお願いしますm(_ _)m
  
 
いまなら夏の夜のオフ会、間に合うかもかもです (営業 笑)
 

光らせすぎてごちゃごちゃになるとオシャレではなくなるので 
リングは・・・とりあえず無しでもいいのではないかな・・・

まぁ 考えてみます。
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。