«
»

9/13 MINIクーパー ヘッドライトカスタム! アクリル加工

こんにちは~

本日は、以前からチラッとふれていましたMINIのヘッドライト加工をご紹介。
 
 
MINIクーパーのヘッドライトは
形が独特で、どう加工しようか考えましたが

・純正っぽいイメージを残してみようかな
・車のトータルバランスを考えてブラックアウトはしない

ということを意識しました。

IMG_3647
 
この近さだと、さすがにカスタム感が出てしまいますね
カスタムしていますから笑

ウインカー部分はアクリルをオレンジメッキに加工していますので
5Mも離れると純正と何ら変わりなく見えます。
(と、言い聞かせる)
 
IMG_0711

この肉厚アクリルブロックも、かなりいい感じですね (*^-゚)v
 
 
さて、では点灯写真を
まずは引きから
IMG_3473

いやぁ いい感じにまとめれましたね♪

かなり絞って撮るとこんな感じ
IMG_3467

今回は「かわいい、かっこいい」を両立させたくて
アクリルブロックでカスタム感を出しながら配色はこだわり
下から 白・ゴールド・オレンジ を駆使して絶妙な色合いに。

プロジェクターの間接照明、デザインリングとの色の流れなども
キレイにまとめれたかなと思います。

そして、Cタイプのデザインリングを従来の使い方と少し変えて
カラーポイントを上下に合わせず
「かわいくなる色の使い方」を意識、差し色の場所を考慮してみました。

カラーポイントは「ゴールド」というのか「電球色」に近い色合いで
柔らかいイメージを出してみました。
 
IMG_3496

そして、アクリルを使いながら
実用性(視認性)のあるウインカーをテーマに製作したアクリルウインカー。

これ、十分に昼間でも認識できます。

ただネックなのがこの手法は奥行きスペースが必要なんですね。
まだ課題は残っている状態と言えます。
 
ただ、今後色々と試す際の
1つの基点にできるところまでは進歩しました。

あと、写真では分かりませんが
プロジェクター内部も塗装して、「ブラウン・アイ」に。

日中もさりげないオシャレを忘れていません。
 
 
しかし、落ち着いた色合いというと
白とゴールドの組み合わせは最強です♪

IMG_3493
 
 
ヘッドライトだけでここまで色々やって
フォグは通販ショップでも好評のパワーLEDフォグ「Bright」を入れて
ポジションはACC電源を引いてデイライト制御に変換

で、フラッシュ現象、警告灯、ハイフラなど
全部対策できるので全く問題なしっす( ´∀`)
 
 
MINI乗りさんは球屋へお任せあれ!
 
 
では
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料です。
 
 
□自作応援サイト□
LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします
 
 

コメントは受け付けていません。