«
»

10/30 珍しく?ライト加工以外のアクリルブラックホール加工

こんばんは~
 
いやぁ時が経つのは早いもので
時間を買いたくなりますね^^;
 
さて、今日は入庫していたヴォクシーのご紹介と
よく聞かれることを書きます。
 
 
とりあえずいっときましょかー!
 
IMG_8376
 
車両合わせで型を取って
(と言うのは簡単ですが、かなり地道な作業です)
アクリルを切り出し、削り、あてがい・・・・・・反復
 
 
で、できあがりは

バニョーン!!!   意味不明 笑

IMG_9551
 
 
はい、無限鏡とやらブラックホールとやらです。
 
写真って難しいですので全くきれいに見えません( ̄ー ̄;
 
これだともう少しわかるかな
IMG_9537
 
 
分からない方のために

4種類のアクリルを使います。
ハーフミラーと呼ばれる、半透明?半分鏡?のようなアクリルと
完全に鏡面なアクリル(ようは鏡です)でLEDをサンドイッチしてあげると
このように光と文字がビヨーーーンと無限に奥へ続くのです。
 
 
説明は以上 笑
 
まぁほんまにそんなことです。
難しいことではありません。

これをいかにキレイに車に付けれるように作るかが難しいのです。
 
で、光っていないときは
このようにただの鏡です。
IMG_9554
 
 
なので、何も気にしていないと何にも分かりませんが
スイッチONで

バーン!!!

とこれが光るもんだから、未だになかなかインパクト◎です♪
 
これ作るにはある程度の奥行きが要りますので
場所によっては施工できないと思いますが
ヘッドライト加工やテール加工でも施工できますよ♪
 
もう随分まえになりますが
全て手作業で切って合わせて作ったテール応用編
(今より下手です^^;)
IMG_1784
 
こんな感じでテールやヘッドライトにも加工可能ですので
興味のある方はお気軽にご連絡ください(*^-゚)v
 
スペースに無理があって、強引に加工すると
光ればキレイですが、光っていないときはあまりキレイじゃないので
個人的には無理な加工は好きじゃありませんが
できない車種(しない方が良い車種)は相談しましょう。
※基本、湾曲ききません
 
 
まだ書きたいことがあったのですが
長くなりすぎるので次回にとっておきます( *´艸`)クスッ
 
 
ではでは
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況をご確認いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料でご覧いただけます。
 
ヘッドライト加工やテール加工の情報だけではなく
facebookファン限定でプレゼント企画、キャンペーンも行っておりますので
是非、ご活用くださいね(*^-゚)v
 
 

コメントは受け付けていません。